YSKTCは、鹿児島県指宿市でこっそり活動している硬式テニスクラブです。10代から30代の個性溢れるメンバーでテニスを楽しんでます。練習はキツイけどね。。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
四字熟語メーカー


ysktcの結果
脳内メーカー・シリーズ
のひとつなんですが。。
せ、宣言させてもらいます(笑

『YSKTC』と入力したら、友達重視と!
結果が良かったので、取り上げたまでです(笑

【四字熟語メーカー】の続きを読む...




ジャンル:コンピュータ テーマ:インターネット

2007⁄11⁄12(Mon) 10:20   その他 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
霧島の旅


ほおずき   インサイダー2

久しぶりにメンバーに後押しされてのブログ更新です。。
ちなみに、今回の記事はある方の日記に肉付けしたものです(笑
左の写真が、今回一番のお気に入り!

クラブのメンバー(大人8人、子供2人)で恒例の遠足でした!
今回の行き先は、霧島。といっても2回目ですが。。なにか!?
とりあえず、まわるスポットは違うので良しということで(笑

ちなみに、今回のプランを立ててくれたのは、よういちさん。
簡単に、龍門滝 → さえずりの森 → 神話の里公園(食事:レストラン神の蔵) → 霧島アートの森の!はずでしたが、霧島アートの森神話の里霧島神宮ダンテライオン(移動ハンバーガー屋) → まほろばの里 → 鹿児島空港 → 龍門滝のコースで(結構、ハード)いきました。

天気も小春日和で、何処にいっても車も人が多かった(汗
特にダンデライオンは、先日のローカル番組で紹介されたせいか、人で賑わっており待ちました。
味はというと、、大満足!! 一押しは、『黒豚メンチバーガー




【霧島の旅】の続きを読む...




ジャンル:地域情報 テーマ:鹿児島県地域起こし

2007⁄11⁄11(Sun) 21:56   遠足 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
第59回指宿温泉祭り・第44回指宿納涼花火大会


今日は、毎年恒例の指宿温泉祭りじゃっど~!
南国の夏空に色とりどりの花火が彩る・・楽しみ。
夕方から天気が崩れるみたいだが、テルテル坊主つるして雨が降らんことを願おう!

例の場所で、YSKTの集いがあるからヨロシク!

花火:8月5日(土) 20:30~21:10 だいたい5000発
順延日:8月7日(月)
場所:セントラルパーク指宿・指宿港周辺







ジャンル:地域情報 テーマ:鹿児島県地域起こし

2006⁄08⁄05(Sat) 13:46   その他 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
屋久島・種子島の旅


人気blogランキング ← 参加してるんでクリックしてね

2006年夏、YSKTC恒例の旅行に行ってきました。
今回は、屋久島・種子島巡り。
参加者は、今回6名と少なかったですが自然を満喫することができました!

今回の旅行目的は、屋久島の大自然に触れ、種子島の宇宙センターで宇宙の夢を語り合い、クラブ内の親交を深めるというもの。
予算も1人¥33000で納まったしね。
計画を立ててくれた、サオリさんに感謝!お手製のパンフには感動したよ。

7月29日
8:30にトッピーで指宿を離れ、1時間15分後には新たな大地に足を付く。
レンタカーを借りたのだが、クーラーの効かないボンゴ!
みなさんから、ブーイングがあったのは言うまでも無いか。。

まずは、ヤクスギランド
山中、シカと猿に遭遇したねー。
みんなはしゃぎまくっとった。

シカ

ヤクスギランド50分コースを山歩き。
遊歩道があって、歩きやすかったし涼しかった。
おばちゃんたちもスイスイ歩いとったなぁ。

ヤクスギランド

サクッとヤクランドを歩いたあとは、昼飯!
腹が減っては戦は、なんとかね。
お食事処れんが屋で鹿・牛・豚の焼肉を堪能♪
みなさん、腹が減っていたようでペロリとたいあげた。

巨大な一枚岩から流れ落ちる自然が造り上げた壮大な千尋の滝を見たあと、屋久島フルーツガーデンに寄ったが、ちょっと訳ありでパス。
お次の海中展望船まんぼう号へ。

千尋の滝

15:30発の船内はクラブで貸し切り状態。
運良く、海カメをウォッチング!
ダイビングはもっといいかもね。
酔い寸前だったけど、みんな興奮しまくり。

海中展望船まんぼう号

屋久島を代表する滝が、百選にも上がっている大川の滝
滝壺の前まで歩いて行くことができ、マイナスイオンたっぷりの清々しさを間近に感じることができた。
いろんな場所を駆け巡り、本日泊る宿へ。

羽神の郷

杜の宿 羽神の郷は、まだできたばかりの宿で、民芸調の外観に内装は総杉の木造り。
これで、一泊¥4000だからありがたい。
ココなら自信を持って言えます。
オススメです!

宿に着いたときには、ツネちゃんグッタリ。
運転手だったもんね。ご苦労様。
夕食は、恵比寿大黒としで飲んで食べて、ヨウイチくん持参のUNOで盛り上がる。
あっちゅう間に一日が終わってしまった。

【屋久島・種子島の旅】の続きを読む...




ジャンル:旅行 テーマ:旅先での風景

2006⁄08⁄03(Thu) 10:10   遠足 | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top
2008年のNHK大河ドラマは指宿


2008年のNHK大河ドラマは、宮尾登美子さん原作の「天璋院篤姫(てんしょういんあつひめ)」に決まったらしい。

『「天璋院-」は薩摩の島津家の分家に生まれ、藩主・斉彬の養女となった篤姫(1836~83年)がヒロイン。斉彬から見込まれた篤姫は、政略によって13代将軍家定の正室として江戸城に送りこまれ、やがて大奥3000人のまとめ役となる…というストーリー。』 Yahoo!ニュースより引用

指宿出身の篤姫を誰が演じるのか楽しみである。







ジャンル:地域情報 テーマ:鹿児島県地域起こし

2006⁄08⁄01(Tue) 10:40   その他 | Comment(1) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

トラックバック

参加ランキング

QRコード

QRコード
プロフィール

yskt

Author:yskt
名前:YSKTの"Y"
年齢:29歳
所在地:鹿児島県指宿市
特徴: マイペース
職業:看護師
趣味:テニス、フットサル、サバゲ、旅
好きなもの:カレー
嫌いなもの:漬物

ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサー

↑Top



Copyright © 2017 指宿硬式テニスクラブ YSKTC. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
