YSKTCは、鹿児島県指宿市でこっそり活動している硬式テニスクラブです。10代から30代の個性溢れるメンバーでテニスを楽しんでます。練習はキツイけどね。。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
屋久島・種子島の旅


人気blogランキング ← 参加してるんでクリックしてね

2006年夏、YSKTC恒例の旅行に行ってきました。
今回は、屋久島・種子島巡り。
参加者は、今回6名と少なかったですが自然を満喫することができました!

今回の旅行目的は、屋久島の大自然に触れ、種子島の宇宙センターで宇宙の夢を語り合い、クラブ内の親交を深めるというもの。
予算も1人¥33000で納まったしね。
計画を立ててくれた、サオリさんに感謝!お手製のパンフには感動したよ。

7月29日
8:30にトッピーで指宿を離れ、1時間15分後には新たな大地に足を付く。
レンタカーを借りたのだが、クーラーの効かないボンゴ!
みなさんから、ブーイングがあったのは言うまでも無いか。。

まずは、ヤクスギランド
山中、シカと猿に遭遇したねー。
みんなはしゃぎまくっとった。

シカ

ヤクスギランド50分コースを山歩き。
遊歩道があって、歩きやすかったし涼しかった。
おばちゃんたちもスイスイ歩いとったなぁ。

ヤクスギランド

サクッとヤクランドを歩いたあとは、昼飯!
腹が減っては戦は、なんとかね。
お食事処れんが屋で鹿・牛・豚の焼肉を堪能♪
みなさん、腹が減っていたようでペロリとたいあげた。

巨大な一枚岩から流れ落ちる自然が造り上げた壮大な千尋の滝を見たあと、屋久島フルーツガーデンに寄ったが、ちょっと訳ありでパス。
お次の海中展望船まんぼう号へ。

千尋の滝

15:30発の船内はクラブで貸し切り状態。
運良く、海カメをウォッチング!
ダイビングはもっといいかもね。
酔い寸前だったけど、みんな興奮しまくり。

海中展望船まんぼう号

屋久島を代表する滝が、百選にも上がっている大川の滝
滝壺の前まで歩いて行くことができ、マイナスイオンたっぷりの清々しさを間近に感じることができた。
いろんな場所を駆け巡り、本日泊る宿へ。

羽神の郷

杜の宿 羽神の郷は、まだできたばかりの宿で、民芸調の外観に内装は総杉の木造り。
これで、一泊¥4000だからありがたい。
ココなら自信を持って言えます。
オススメです!

宿に着いたときには、ツネちゃんグッタリ。
運転手だったもんね。ご苦労様。
夕食は、恵比寿大黒としで飲んで食べて、ヨウイチくん持参のUNOで盛り上がる。
あっちゅう間に一日が終わってしまった。


エース ヨウイチ

7月29日
朝食を宿でとり、出発!
途中、みやげ物センターでお買い物。
その後、宮之浦港からトッピーで種子島に・・。

トッピーは早いけど、外に出られないのがキツイ!
そんなこと思いながら、45分ほどで種子島に到着。
気になるレンタカーは、クーラーも効いて最高でした。
手続きの際、マサトくんの機嫌が悪かったのが心配だったが。。

種子島宇宙センターを目指して車を走らせる。
途中、空港近くの食堂で昼食タイム。
とにかく暑くて、みんなの体力をドンドン蝕んでいった。

宇宙センターに着くと、専用バスで宇宙センター内の打上げ関連施設を、美人ガイドによる解説付きでご案内。
世界一美しい射場と称されるだけのことはあった。
宇宙食おいしかった?

千座の岩屋

巨大な海蝕洞窟がある、千座の岩屋。
洞窟内から見た白い砂浜と青い海は、指宿じゃ見られない代物。
海水浴を楽しんでる人が羨ましかった。

海蝕洞窟

時間が押していたので、次の鉄砲館へ。
が、時間とみんなの体力が限界に近いということで、鉄砲館はキャンセル。
西之表港に戻り、お土産やを散策。
めぼしいもの無かったね。。

トッピーのなかでは、みんな無言zzz
18:30ころ指宿に無事到着!
最後は、居酒屋ぽん太で反省会。
とにかく、みなさんご苦労さーん。

で、来年どこ行く?
コメント頂戴!
余談だけど指宿北中ブログがあるのを知った。。








ジャンル:旅行 テーマ:旅先での風景

2006⁄08⁄03(Thu) 10:10   遠足 | Comment(18) | Trackback(0) | ↑Top


Comment


どうもYSKTのTの字です。素晴らしいブログを作りましたなぁ。旅行は楽しかったのぉ。参加した皆さんお疲れっした。
今度はどこ行こけ?
2006/08/03 19:34URL | T[ 編集]


トラックバックありがとうございます。

屋久島には行かなかったのですが、種子島を満喫しました^^
2006/08/03 20:13URL | ちぇすと[ 編集]


>Tさんへ
早速、読んでくれてありがとう!
誤字脱字、不適切な文章があったら教えてちょうだい。

>ちぇすとさんへ
屋久島から種子島に行くと同じ島でも全然違う感じでした。
移住するなら種子島が便利かも。。
2006/08/03 21:25URL | yskt[ 編集]


トラックバックありがとうございます♪

お天気がよさげで羨ましいです。
次は種子島にも行ってみたくなりました。
2006/08/04 14:51URL | cere-cere[ 編集]

キャー(・ω・)
素敵なBlogをありがとございます!暑かったけど楽しい旅行でした(o^-')b次の計画は気候に合せて余裕を持って作りますねm(_ _)m今度は大人数でワイワイガヤガヤ行きたいものです☆
2006/08/05 02:10URL | 撒[ 編集]


>cere-cereさんへ
日差しの強い日は、車の冷房→外は暑いで、夏バテ寸前でした。。
三十路だし年には敵わんなぁ(笑

>撒さんへ
見てくれてありがと!
来年の旅、楽しみにしてます。
2006/08/05 14:18URL | yskt[ 編集]


大変遅くなりましたがTBありがとうございました。
写真満載の素敵な旅のご報告も読ませて頂きました。
屋久島も種子島もいいところですよね。
2006/08/06 22:02URL | りず[ 編集]


>りずさんへ
感想ありがとうございました。
機会があればまた行きたいなぁと思ってる今日この頃です。
2006/08/07 07:04URL | yskt[ 編集]

技術士補
技術士補とは、技術士第一次試験に合格し、登録した人に与えられる http://earlobe5.stepuptechnologies.com/
2008/08/27 11:28URL | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/13 14:19 | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/10 17:42 | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/13 17:28 | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/27 18:27 | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/13 16:21 | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/15 13:14 | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/18 17:30 | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/06/19 12:36 | [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/02 14:04 | [ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

トラックバック

参加ランキング

QRコード

QRコード
プロフィール

yskt

Author:yskt
名前:YSKTの"Y"
年齢:29歳
所在地:鹿児島県指宿市
特徴: マイペース
職業:看護師
趣味:テニス、フットサル、サバゲ、旅
好きなもの:カレー
嫌いなもの:漬物

ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサー

↑Top



Copyright © 2017 指宿硬式テニスクラブ YSKTC. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
