YSKTCは、鹿児島県指宿市でこっそり活動している硬式テニスクラブです。10代から30代の個性溢れるメンバーでテニスを楽しんでます。練習はキツイけどね。。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
霧島の旅


ほおずき   インサイダー2

久しぶりにメンバーに後押しされてのブログ更新です。。
ちなみに、今回の記事はある方の日記に肉付けしたものです(笑
左の写真が、今回一番のお気に入り!

クラブのメンバー(大人8人、子供2人)で恒例の遠足でした!
今回の行き先は、霧島。といっても2回目ですが。。なにか!?
とりあえず、まわるスポットは違うので良しということで(笑

ちなみに、今回のプランを立ててくれたのは、よういちさん。
簡単に、龍門滝 → さえずりの森 → 神話の里公園(食事:レストラン神の蔵) → 霧島アートの森の!はずでしたが、霧島アートの森神話の里霧島神宮ダンテライオン(移動ハンバーガー屋) → まほろばの里 → 鹿児島空港 → 龍門滝のコースで(結構、ハード)いきました。

天気も小春日和で、何処にいっても車も人が多かった(汗
特にダンデライオンは、先日のローカル番組で紹介されたせいか、人で賑わっており待ちました。
味はというと、、大満足!! 一押しは、『黒豚メンチバーガー





■霧島アートの森
あなたこそアート   反射ガラスとカーブした垣根の不完全な平行四辺形

わからんアートもあったけど、自然を満喫できた。

アートの森   投げキッス

鉄の歩廊の橋を先端まで歩いてゆくと、突然視界が、光へ、空へ、地上へ、山々へ、谷へと広がる。すべての中でもっともすばらしいもの――自然へ、春、夏、秋、冬、四季の移ろいとそのすべての色彩へと。

インサイダー   ベレシート

林の中で、タッキーを探せ!

■神話の里
ロードトレイン   遊覧リフト

昼食とって、駐車場からリフト乗り場まで、ロードトレインで移動。

展望台   ヤマウ

霧島の山々はもちろんのこと、桜島、錦江湾まで見える眺めは最高。
と~っても寒いでした!

フクフク   ツネ

よういち   タッキー

滑走コース全長390mのスライダーは、景色を眺めながらゆっくりと??
かなりのスリルを味わえます♪

■霧島神宮
おみくじ   馬乗り

南九州最大の神宮

■ダンデライオン
ダンデライオン   移動ハンバーガー屋

メンチ自体もおいしいんですが、それ以上にソースの味がよかった。

■まほろばの里
まほろばの里

澄んだ空気に触れて、緑の山々と青空を仰ぎみながら食べるソフトクリームなんて最高の贅沢??

■空港側
ジャンボ機   飛び立つ

飛び立つ飛行機をこんな近くで、はじめてみたよ。

■龍門滝
龍門滝   だれたぁ

龍門滝は、日本の滝百選に選ばれた鹿児島県一の名滝。
みなさん、だれもしたなぁ。。

久々に会うメンバーとも話が弾み一緒に遊べて楽しい日を過ごせました。
こういう仲間でのイベントは大事だと思います。
今回の計画を立ててくれた、よういちくんにありがとう。








ジャンル:地域情報 テーマ:鹿児島県地域起こし

2007⁄11⁄11(Sun) 21:56   遠足 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top


Comment

プロ野球研究所
プロ野球の検索サイト。プロ野球速報、オールスター、プロ野球チームをつくろう、実況パワフルプロ野球、プロ野球選手などプロ野球に関する各種情報をお届けしています。 http://mastodon.atmormortgage.com/
2008/08/24 14:46URL | [ 編集]


こんにちは、初めまして。突然失礼致します。
鹿児島県熊毛郡の種子島で、宇宙ヶ丘クラブ所属の荒木と申します。(鹿児島県テニス選手権予選にも名前があります、怪しいものではありません^^;)

この度、転勤で指宿に異動が予定されておりまして、指宿市内でのテニスが出来るサークルさん・環境(壁打ち出来る場所等)を探しております。検索でこちらのサイトさんに辿り着きました。もし宜しければですが、貴サークルのお話をお伺いできませんでしょうか?

宜しくお願い致します。


2008/11/29 00:25URL | 荒木[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


| HOME |

トラックバック

参加ランキング

QRコード

QRコード
プロフィール

yskt

Author:yskt
名前:YSKTの"Y"
年齢:29歳
所在地:鹿児島県指宿市
特徴: マイペース
職業:看護師
趣味:テニス、フットサル、サバゲ、旅
好きなもの:カレー
嫌いなもの:漬物

ブログ内検索

FC2カウンター

スポンサー

↑Top



Copyright © 2017 指宿硬式テニスクラブ YSKTC. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
